もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

PS4 グランツーリスモ7でドリフトをやってみる

こんにちはもとかんです。

 



今更ながらグランツーリスモ7を買っちゃいました。

PS4用ですけど・・・

ハンコンは、スラストマスターT300RSです。

store.shopping.yahoo.co.jp

グラフィックはグランツーリスモ・スポーツよりかは

タイヤスモークがモクモクでてリアルですね~( ^ω^)

定常円旋回の練習をしてますが

ゲームソフトの基本設定がオーバーステア寄りのせいか

少しアクセルを踏んだら速攻でスピンモードです。

オーバーステアとは、一定のハンドル角で旋回しているときに

速度の上昇にともない、車の向きが内側に切れこんでいく現象です。」

意図的にアンダーステア寄りにセティングを変更してみても

なかなか難しいですね( ^ω^)・・・

アンダーステアとは、一定のハンドル角で旋回しているときに

速度の上昇とともに車の向きが外側に膨らんでいく現象のことです。」

 

ボディーに懐かしいシャチのステーッカーを

貼ってみたりして楽しんでます。

ゲームで使ってる車は、「シルエイティー」の青です。

実車は、昔はよくみかけましたが今はまったくみかけないですね。

その昔、オイラの周りではシルエイティよりも

前が「ワンエイティ」で後ろが「シルビア」が多かったです。

「ワンシル」て呼んでたっけ?

バーチャルの世界だけど、豪快にドリフトして遊ぶと

病みつきになりますね。

store.shopping.yahoo.co.jp