もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

スラストマスターThrustmaster T300RSの取り付け位置を自分好みにしたい!という欲求

こんばんは、もとかんです。

 

ここ数日熱中症で倒れる人が多いですね、私も用心しておかねば。

今日は前回の続きなんですが今使ってるハンコン[スラストマスターT300RS]を

そのまま、私が使ってるプレイシートに取り付けはできるのですがハンドルの高さ

や角度、自分の体に近づけたりとか、離したいとかいう調整がほぼできません。

調整箇所はあるのですが、大雑把な調整機能しかついておらず

微調整ができない為、使いにくくて集中できません。

ハンドルの高さはネジを緩めて斜め上か、斜め下にだけしか動かず

真上や真下、それに角度の調整ができません。

プレイシートのハンコンを取り付ける場所に何カ所か穴があけてあるので

ハンコンの下に板をひいてみたりして高さを調整してみました。

 

ハンコンが付く穴の位置が好みの位置にこなかったため

電動ドリルであらたに穴を空けました。

 

 プレイシートのフレームて、比較的柔らかい鉄の材質で出来ている  

 ため電動ドリルで簡単に穴を空けることができます。

 私が使ってるプレイシートのフレームは鉄が柔いため

 プレイシートの強度は低いです。

 ブレーキを強く【ぎゅっ】踏むと、フレームがしなってるのが

 わかるくらいです。

 ま・・・とりあえず、自分の理想とするポジションでハンコンが

 固定できたため一応、これで良しとします。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。