もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

土曜日のランチは糸島市のドゥワンチャンへ

こんにちは、もとかんです。

27日の土曜日にランチをたべに、糸島市の「ドゥワンチャン」という

本格的なタイ料理のお店に行ってきました。

築150年の古民家を改装してるみたいです。

糸島の海沿いに店があるので、テラスで海を眺めながら食事ができます。

値段は少々高いのですが、どれも美味しかったので満足でした。

タイ人が作るタイ料理でファンも多く遠くから通う人もいるそうです。

店内には、年に一回開催される「糸島グルメグランプリ」で優勝した時の

トロフィーが飾られていて糸島市民の投票によって選ばれた賞ですので

ドゥワンチャンは、糸島のお墨付きです。

私は、「海鮮チャーハン」とデザートに「自家製ココナッツアイスとマンゴー・キャラメルマンゴーソース」と「生春巻き」を注文。

友達は「グリーンカレー」「自家製ココナッツアイスクリームとココナッツミルクがけ」を注文。

海鮮チャーハンは美味しかったです。以前タイに行った時にパタヤビーチの海の家で

チャーハンを食べたことがあったのですが、そこのチャーハンより1000倍美味しかったです。

タイは屋台が多いのですが、観光客が集まる屋台やレストランは

日本人向けにアレンジしてる店が多いのですが、海の家や路地裏の屋台はそのままの

味で食べれるので結構辛かったり酸味が強いです。

「ドゥワンチャン」のチャーハンは、いままで食べてきたチャーハンの中で

一番おいしいチャーハンでした。

グリーンカレーも少しわけてもらったのですが

グリーンカレーも最高に美味しかったです。ほどよく辛いカレーでした。

 

 

デザートのアイスは美味しかったし、マンゴーもすごく甘かったです。

日本人向けにアレンジしてない本場のタイ料理を堪能できます。

ぜひまた、「ドゥワンチャン」に食べに行きたいとおもいます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。