もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

映画 ONE PIECE FILM REDをみてきました

 

土曜日は、息子が「ワンピースの映画が観たい」と言ったので

映画館へ「ONE PIECE FILM RED」を観てきました。

8月6日の土曜日から全国の映画館で、『ONE PIECE FILM RED』

すでに興行収入は、100億円を突破したそうで『ONE PIECE 』歴代1位だそうです。

上映からすでに1か月過ぎましたが、席は満員でした。

子供から大人まで様々な年齢層が観に来ていて、ワンピースの人気ぶりには

驚きました。

一番驚いたのは、劇中でヒロインの歌姫「ウタ」のライブじゃないでしょうか。

体の芯にまで響き渡るAdoさんの歌声は、本物のライブにきてるかのような音響で

ド迫力がありました。ぜひ、映画館で体感してほしいです。

今回のワンピースは、どちらかというとAdoさんの歌が多く

「ワンピースを知らない!」という人でも十分たのしめるかとおもいます。

麦わらの一味と共に音楽フェスを楽しんでるシーンも、観ていておもしろかったです。

原作では、なかなか描かれることのない音楽にはしゃぐルフィー達の楽し気な様子も

堪能できました。

とくに「チョッパー」は大はしゃぎでした!

ワンピースらしく、ギャグもあちこちに散りばめられてます。

赤髪海賊団の「シャンクス」もかっこよかった!

物語の最後にルフィーが「海賊王に俺はなる!」というのですが

映画を観に来ていた、たくさんの子供たちも一緒に

「海賊王に俺はなる!」

声を揃えて叫んでたのを聞いて微笑ましくおもいました。

もちろん、私の息子も言ってました。

一緒にワンピース観に来てよかったと感動しました。

 

youtu.be

youtu.be