もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

阿蘇へドライブ

こんばんは、もとかんです。

この「はてなブログ」を初めてはや4ヵ月が過ぎようとしてます。

ゴールデンウイークに阿蘇にドライブに行ってきたのですが

阿蘇に行った時のネタを初投稿するはずでしたが、「うっかりの事故」で消してしまい

没にしたのですが、まだ記憶に残ってので覚えてるうちに( ^ω^)・・・

 

今年のゴールデンウイークの連休に阿蘇に行ってきたのです。

日頃から下駄がわりつかってる「アルトワークス」で。

さすがゴールデンウイーク、人も車もバイクも多かったです。

「人間の数よりバイクのほうが多いのでは?」とおもうくらい

阿蘇大観峰の駐車場は、車とバイクでごった返していました(゚Д゚;)

でもさすが大観峰、展望台は心地よい風が吹いてました。

車を駐車場に置いて歩いて展望台に向かっていると、ミニチュアダックスフンド

女性に抱っこされて歩いてるのを見ると、心の中で

「あ~俺も、左右のおっぱいに挟まれながら抱っこされて展望台に行きたい」と

節に願いました。

やはり展望台からの眺めはいいですね。

さっきのミニチュアダックスフンドは、シッポふりながら喜んでるし・・・

展望台で景色を満喫したあとは、阿蘇の火口へ行ったのですが

どうも、噴火により規制がでたみたいで、火口へ向かう道路は大渋滞でした。

なので途中でUターンして、すり鉢のような山があるところの空き地に

車をおいて徒歩でちょっとし坂道を登り、休憩しました。

 


結構歩きまわたのでお腹もすき、阿蘇神社の近くにある

阿蘇 とり宮」へ行って馬ロッケ(ばロッケ)と唐揚げを食べました。

馬肉が入ったコロッケで、馬ロッケ。

甘辛く味付けした馬肉ミンチをあんにしてつぶししたジャガイモで

カラッと揚げたコロッケで1個180円です。

注文を受けてから揚げるので、熱々です。

熱々過ぎて口の中を火傷しました(⦿_⦿)

 

https://catchmeal.jp/store/torimiya/

 

www.torimiya.com

 

馬ロッケは何もつけなくてもおいしかったです。

それでもまだ足りなかったので、阿蘇の「Lion Curry」へ

昼ごはんを食べに行ってきました。

ほど良い辛さで美味しくいただきました。

量が少なかったので、おかわりしたかったです(^-^)

 

youtu.be