もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

AE86 足廻りからの異音

こんばんは、もとかんです。

数日前かから、ハチロクの前側からある程度スピードを

出した時際、ギャップを乗り越えた時に右側の前から「ごとッ」と音がでてたので

右前側の足回りを点検してみました。

ジャッキアップして前のタイヤが浮いた時に、ホイールがついた状態で

上下、左右に揺らしてみてもガタがあるように感じませんでした。

ロアシートも締まってました。

次にホイールを外して、右前の足廻りを外して異常がないか確認しましたが

異常はありませんでした。

 

 

 

結局原因がわからないまま、足廻りを元通り組んで試運転に行き

私のお気に入りのテストコースを3速全開で走ってみましたが

異音は確認できませんでした。

いったいあの異音は何だったのだろうか?謎です(。´・ω・)?

もしかして、ショックの減衰力が効かなくなった状態で

「ソフト側に振っていたのが原因で突き上げてたのかな?」と思い

ハード側に調整して試運転に行くと、異音は消えました。

そろそろ足廻りもオーバーホールかな?(´;δ;`)ううう