もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

ブックオカ のきさき古本市 中古本のフリーマーケット

昨日は福岡市は赤坂のけやき通りで古本のフリーマーケットに行ってきました。

天気もよくてポカポカしてました。

息子が読まなくなった本31冊やその他もろもろを売りに行ってきました。

やはりいつの時代も「ウルトラマン」「仮面ライダー」「恐竜」「昆虫図鑑」

「魚の図鑑」は子供に大人気で、午前中で売れてしまいました。

自分の子供のころを思い浮かべると、上記の5種類の本は親に買ってもらってました。

特に男の子は、本屋さんで立ち読み感覚で恐竜の図鑑や昆虫の図鑑を

眺めてました。自分の子供のころを思い出したし、息子の小さいころ

おもいだしました(´;δ;`)ううう

自分のお小遣いで本を買っていく子供もいたし。

子供が本を持ってニコニコしてる姿はいいものですね。

秋も終盤かな?と思わせるように木の枝から枯れ葉が落ちてきてました。

フリーマーケット、おもしろかったです。

どさくさに紛れて「カブトムシの幼虫も売ればよかったな」と

思いました(^-^)

そして打ち上げは、高宮の「焼き鳥高宮」で楽しんできました。

安くて美味しかったです。

メニューもいっぱいあったし(^-^)

山芋のお好み焼きもおいしかった!\(^o^)/

久しぶりのバラはおいしかったです!