こんばんは、もとかんです。
↑エーワンの駐車場にて
昨日は、「絶対カートに乗る!」と計画してたので
3年ぶりに基山のA-ONEに、自分のレーシングカートを走らせにいってきました(^-^)
ゴールデンウィークに、ちょっとした出来事から走らせることができずに
モヤモヤした気分だったので、前日は興奮して眠れませんでした。
私がカートを保管してる地下の格納庫。
格納庫は、こんな感じです。カートの台数がかなり減ってます。
コロナ前は、ほぼ満車状態でしたが今はかなり空きがあるようです。
以前はカートがズラリと並んでたのですが・・・
まずは地下の格納庫からカートを地上へ運びます。
ここで結構体力を消耗します。夏場は特に(-.-;)
電動のホイストでカート吊り上げて地上へ。
この作業だけでHPを35%消耗し、走行に必要な荷物(ガソリンなど)も
運ぶので相当疲れます。
ゴールデンウィークにある程度、メンテナンスをしていたので
エンジンもすぐに始動することができました。
午前中のうちにすぐにコースにでれるようにせっせと準備。
チェーンのオイルは、毎回違うメーカを使ってるのですが
どこがいいのか、さっぱりわかりません。
今は画像のヤツを使ってます。
左隣のお茶はチェーンに塗ってませんよ!!
燃料のホースがの硬化がだいぶ進んでいて、触ったら折れそうなくらい
カチカチになってます。次回走行する時に要交換です。
チェーンも伸びてるようなんでチェーンも早く交換せねば・・・
ん?スプロケも摩耗してるぞっ
午前中は、レンタルカートのお客さんが10人くらいて賑やかでしたが
午後からはお客さんも来ずに、私一人だけです。
午後からの走行だったのですが、平日ということもあり
午後13時にコースイン(*´罒`*)ニヒヒ
私一人しかおらず、貸し切り状態でした!!!
もう好きなだけ走り放題です!
ドリフトしてもぜんぜんOK牧場!
カートのドリフトもスリル満点でドキドキします。
3年ぶりのコースにでてみたのですが、ヘルメットの中で
「あー」とか「おー」「ヤバい!ヤバい!」とか独り言いってるし(^-^)
エーワンのコースは、コーナーが多くて横Gの猛烈な攻撃受けるコースなので
もうへとへとです。クラッシュだけは避けたかったので
ビビりモード全開です。
ちょっとブレーキが深いのが気になりましたが、ブレーキペダルをぎゅと踏むと
タイヤがロックしてたから、ブレーキは効いてるようです。
休憩しながら走ってるとだいぶコースにも慣れてきて
調子に乗ってアクセル全開踏むと、1コーナー手前の路面の波打ってるところで
ブレーキをロックさせてしまい、危うくスポンジに体当たりするとこでした。
ビビりレベル最大です。
それでも、久しぶりの2ストロークエンジンの音や匂いはいい匂いでした。
休憩中にキャブレターのジェットの番手を一つ下げて走行してみると
アクセルのツキがよくなり、頑張ってみたものの25秒を切れませんでした・・・
トホホ( ^ω^)・・・
周回を重ねるたびに、エーワンの最終コーナーの強烈な横Gが襲い掛かり
首が外れそうになりました ( ̄◇ ̄;)
遠心力で頭が体から外れそうな感じ?
この日のベストタイムは、0:25.21でした。
結局昨日は休憩入れながら120週しかできませんでした。以前はもうちょっと
周回できたとおもうけど。
レーシングシューズも破れがさらにひどくなり
以前より表面が更にちぎれてました。
今日は、両腕と胸と首が筋肉痛です(´・ω・`)
久しぶりにカートのハンドルを握り、かなり疲れましたが
今日は、胸と首が痛くて万歳もできません。気持ちは17歳なんですけど!
後かたずけをして帰る頃は、暗くなってきたのでハチロクの
ヘッドライトをつけ帰ったのですが
ハイビームにしてロービームに切り替える時に、一瞬ライトが消えてロービーム側の
ヘッドライトが両方点灯するんですが、右側のロービーム光量が
麦球のような光量になり暗くなります。
右側のヘッドライトをポンポン叩くと光量が戻ります。
さすが、昭和の車。配線の接触不良なんでしょうね。
暗くて夜道は見えないです(´;δ;`)ううう