もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

マクラーレンMP4/4 プラモデル ⑤

こんばんは、もとかんです。

 

今日は、気分転換にとおもい久しぶりに「マクラーレンMP4/4」のプラモデルに

午後から手を付けました (*∩∀∩*)ワクワク♪

といっても画像の部品を組み立てるだけで、いつの間にか

外は暗くなってしまい、集中力もなくなり

日没とともに今日は終了しました。

ピンセットとデザインナイフの先端を駆使して

CPUの部品をくみたてたんですが、CPUの部品を固定する

バンドがなかなかうまくいかず、おもってたよりも時間がかかりました。

進んでいるようで進んでないです。

さすが「TOP STUDIO」細かすぎる・・・

ピンセットと、デザインナイフの先端が指のかわりです。

あまりの細かさに酒を飲みながら組み立てないと、発狂しそうです (´・ω・`)

年内の完成は無理かな(-.-;)

 

昨日、ハマチをいただいたので午前中に捌いてみました \(^o^)/

脳天締めと血抜きと内臓と処理してくれていたので

非常にありがたかったです。

早速今日の午前中に、必殺仕事人のテーマを聴きながら包丁を研ぎ

三枚に降ろして半身をブリ大根用にもう片方の半身を刺身でいだだきました。

ちょっとまだまだですね。切り口が雑だし ^^;

今度はカンパチが食べたいな。

まだ刺身は、残ってるので刺身の相棒の日本酒を買いに買い物へいったのですが

店に着いたら、サッカーのことで頭がいっぱいで観戦用のお菓子と

ハイボールを買って帰ってきてしまいました。

日本酒のことをすっかり忘れてた!

だいたい買い物の目的は日本酒だったのに・・・

無念じゃ・・・