もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

AE86 ハチロク 工作編

こんにちは、もとかんです。

以前にも工作で作ったことがあったのですが

キャブレターのジェットブロックを外す工具を作って持ってったのですが

無くしてしまったようで、探してもみつかりませんでした。

なのでまた、作ってみました。

 

材料は、直径が10㎜くらいの丸い鉄の棒です。

材料は工場の片隅に放置されてた廃品の鉄の丸棒です。

それを、「T」の字に溶接して先端をマイナスドライバーのように

削ったものです。

 

市販のマイナスドライバーは少しガタがあってジェットブロック側の

マイナスをなめてしまう恐れがあるので、ジェットブロックのマイナスに

合った工具が必要なため、つくりました。

仕上げにいつもの萌えるパープルに塗装したかったのですが

在庫切れだったので、敏腕整備士「金・魚鉢」君の工具箱から

つや消し黒の缶スプレーを無理やり強奪し塗ってみました(^^)

 

ピッタリフィットして落ちません!!(^-^)

タダでよく使う工具ができれば嬉しいものです。

ちょっと重みがあるのが気になりますが( ^ω^)・・・

ウェーバーキャブのジェットブロックにあわせて作ってみたので

ソレックス等には使えるかどうかわかりません。