もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

今日の昼ごはん

今日の昼ごはんは、昔よく通った福岡市西区の「ラーメン ファミリー」に

久しぶりに行ってきました。

昼時の時間をずらして午後1時過ぎに行ったのですが

やっぱりお客さんが多かったです。

平日は、サラリーマンや大学生が多いのですが

今日は、ほぼ大学生や家族連れでした。

ここは、ラーメン屋さんなのですが、私はまだ一度もラーメンを

食べたことないのです。

あれだけしょっちゅう食べに行ってたのに・・・

今日こそは「ラーメン食べるぞ!」の勢いで行ったのですが

のれんをくぐると、から揚げ定食に心変わりしました(*´艸`)ウフフ

ご飯の量は、普通ですが大盛りのような多さです。

それに、他のお客さんで「ラーメン」を注文してる人を

まだ見たことありません。

定食が美味しいから、ラーメンも美味しいとおもいますけど・・・

ここの定食は安くて量が多いのです。

チャーハンの大盛りは「1.2㎏」です (@o@ !!

以前、何も知らずにチャーハンの大盛りを注文したら、店のおばちゃんに

「あなた大丈夫?1.2キロあるよ、食べれる?」と聞かれ

「1.2㎏」にびびって、注文できませんでした。

ココ壱番屋の「400グラム」のカレーライスでお腹いっぱいになるのに

「1.2㎏」は、『大食い選手権か!』と言わざるを得ません。

から揚げ定食でもお腹いっぱいになります。

「チキンカツ定食」も美味しそうなんですが

チキンカツの大きさが僕の足より大きくて

(ちなみに僕の足のサイズは、25センチです)

いつも皿からチキンカツが飛び出してます(⦿_⦿)

もはや「わらじ」レベルです。

 

若い大学生はボリューム満点のチキンカツが人気のようです。

ご飯も、大・中・小と選べるのですが

小を注文しても私からみたら大盛りの量です。

左から、大・中・小なんですが

どれも、日本昔話のようなご飯の盛り方です。

前は750円でしたけどちょっと値上がりして、から揚げ定食は800円でした。

量のわりに安くて美味しいので、満足です。

 

今度こそ「ラーメン ファミリー」でラーメンだ!