もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

痛風で左足が腫れていたい

こんばんは、もとかんです。

オイラが住んでるところはでは、朝から蝉が元気よく鳴いとります。

今は夜なんで静ずかですけど。

オイラ、痛風なんです・・・もうかれこれ13年のつきあい。

早く絶交したいけど、こればかりは難しそう。

13年前に初めて【痛風】の症状がでて、たまらずに

病院に急行しました。激痛に耐えながら自分の運転で。

骨折したことある人は、なんとなくわかるとおもいますが

あれって、骨折した時よりも足がもの凄く痛くなるんですよね~

マジで歩けません。

その名の通り風が吹くだけで足に激痛が走ります。

最初の症状は、左足の薬指のちょうど根本がピンポイントで痛かったです。

病院にいって診察台の上に座って左足の靴を脱ぎ、靴下を脱ぐと

マジっすか!ていうくらい腫れてるの。

左は正常で右足の親指の付け根が痛風で痛い部分まだ腫れてます

↑は右足

↑左足。足の甲のブブが分厚くなってる・・・


靴脱ぐのも激痛で大変だったのに

靴下脱ぐときは、もう拷問ですよ。

職場の社長に「あの備品壊したの僕です」て白状するくらい。

当時は痛風の痛みて、なんの前触れもなく突然でした。

ここ最近は、脂っこいのは控えるようにしてるんですが

それでも発症してしまいました。

コンビニの弁当て、美味しくないし、カロリー高いし値段も高いしほとんど

食べてなかったのですけどね。

今は、痛みが来る前に足の妙な感覚でわかりますけど。

痛みだすまでがマッハの速さでやってきます。今はお酒我慢するけど

痛みがひいたら、またお酒を飲み始めるからイタチごっこです。

アルコール全般尿酸値を上げる作用があるみたいなのでほどほどに・・・

尿酸値は、一応気にしてますがなかなか・・・

だいたい、「痛風」ていういいかたがかっこ悪いでのです。

酔いつぶれたオヤジみたいなイメージが強くて

 

もっとこう・・・う〜んカッコ良くあるべきだ。

 
・・・・そうだな
 
 
「storm of pain」(ストーム・オブ・ペイン:痛い暴風)

とかどうであろう?

かっこいい。バンド名みたいである。

おそらく、南米大陸南部 パタゴニアあたりを拠点とする

ハードロック・バンドな感じがする。

1stアルバム 「nyosan]

 

金○恩あたりがライナーノーツで絶賛するに違いない。

爽やかかつ、夏をイメージしたアップテンポの楽曲が間違いなく日本人好みであろう。

まさに今からの季節にピッタリである( ̄ー+ ̄)キラーン

多分、ビルボードあたりで

初登場4位くらいまでいくに違いない。(`・ω・´)
 
1曲目から3曲目までのドライヴ感

そして4曲目のバラードで泣かせ

5曲目のキラーチューンに移行。

ラストのタイトルチューンで悶絶と言った

1曲の捨て曲もない完成度の高いアルバムだ。

ボーナストラックも、九州の人であれば気に入るはずだ。

熱心な読者諸君であれば

既に手に入れていることであろう(`・ω・´)

どの曲が好きかね?

 

もしくは特殊部隊とかでもいい(*´Д`)ハァハァ

「特殊部隊 storm of pain」

マジでかっこいい!

24でお馴染みのテロ対策ユニットCTUの捜査官

ジャック・バウアーとコンビを組むと高視聴率も狙えるだろう。

マジでかっけ~(´∀`*)ウフフ

部隊のシンボルマークのワッペンがほしい。

 

あまり痛風をバカにすると痛い目にあいそうなんで

これくらいにしておこう…(゚д゚lll)

 

ちょっとふざけてみました、すみませんでした。

今ちょうど痛風の発作で右足の親指の付け根が痛くて・・・

気晴らしにふざけてみました。

病院で、痛み止めと尿酸値を下げる薬をもらってきました。

尿酸値を下げる薬を飲んでいても、痛風の発作が起こることがあるようで

長い間尿酸値が高い状態が続くと、関節のなかで結晶になり沈着しますし

その状態で尿酸値を下げる薬を服用すると結晶が溶けるようになります。

ゆっくり溶けている時は問題はないみたいですが、何かの拍子に沈着していた

結晶が剥がれることがあるそうです。その時に痛風発作が起こることがあるんです。

 

いま、まさにこの状態はオイラのとちかいですね。

はやく痛みがひいて出歩きたいな。

 

最後までよんでいただきありがとうございます。