もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

AE86 ハチロクその後 ③

こんばんは、もとかんです。

明日から仕事で今日が連休最終日で憂鬱なんですが

明日仕事に行ったら、また三連休です(^-^)

連休中のうちの三日間は、ハチロク弄りをしてました。

 

キャブレターをつけたり、配線の引き直しや使わない配線の

間引きをしたりしました。

燃料の配管に一部に余ってたアルミのパイプを、パイプベンダーで曲げて

配管を作ってみました。少ししかパイプが余ってなかったので足りず

途中から燃料用のゴムホースを使用しました。

 

手持ちのステンメッシュホースも使い切ってしまい

フューエルフィルターから、デリバリーパイプ間もゴムホースを

使用してます。

 

今回、キャブ仕様にするにあたり強力な火花をスパークプラグに

飛ばすため、10年前まで仕様していた「MSD」をとりつけました。

以前は、ダッシュボードの助手席側につけていて「MSD」が

丸見えでとりつけており、今でもその時に開いた穴があいたままです。

 

今回「MSD」は、ダッシュボードの中に隠すようにつけてみました。

しばらく使ってなかったMSD、取り外す前は正常に作動してましたが

物置で放置していた部品だけに動作するか気になります。

 

久しぶりのキャブ仕様の4AGの音をはやく聴きたいです(^-^)

 

あと、年末に注文しておいた燃圧計の麦球が今日届いたので

麦球の交換もしました。

この燃圧計、私が二十代の頃にハコスカにつけてた「亀有エンジンワークス」の

燃圧計です。まだ売ってるのかな?

 

ハチロクのほうも、走りだせるようになるのに

あと少しかな

今年もよろしくお願いいたします。

motokanae861969.hatenablog.com