もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

石亀の飼育あれから・・・

こんばんは、もとかんです。

 

イシガメて、ほんとかわいいですね。

 

 

motokanae861969.hatenablog.com

motokanae861969.hatenablog.com

 

 

ちょっと前にいただいた赤ちゃんの亀、甲羅の全長は約5㎝くらいで

元気に水槽内を、肩で風切って歩き回ってます (*´﹀`*)

まだ小さいせいか、ものすごく臆病です。

ちょっとした物音でも敏感に反応します。

刺激しないように、そっと餌を与えてます。

 

そしてまた、イシガメを一匹もらいました。

こちらはイシガメの甲羅の全長は10センチ程度ですが、このイシガメの

子どもも、元気がいいです。

こちらのイシガメは、一緒にもらった「ガーデンプール」で飼育することにしました。 

水位を一定に保てるように、10パイの穴を「ガーデンプール」に

ドリルで6個穴を空けてみました。

「ガーデンプール」に、雨が降っても水位が一定で

イシガメが上陸できるように、板状の石よりちょっとだけ

水位が低くなるようにしてイシガメを投入。

気に入ってもらえたかな?

 

イシガメて、黒いまん丸の瞳がかわいいです(*˘︶˘*).:*♡

赤ちゃんイシガメも、もうちょっと大きくなったら、「ガーデンプール」に

移してあげようとおもいます。

 

ふだんは、脱走防止でバーベキューの網を載せてます。