もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

スタッドレスタイヤから夏用のタイヤに交換

こんにちは、もとかんです。

 

普段の通勤や足に使ってるアルトワークスなんですが、12月の上旬からスタッドレスタイヤに交換してたので、今ごろになって夏用のタイヤに交換しました。

f:id:motokanae861969:20230527155750j:image

ホイールごとの交換なので、たいして大変じゃないのですが、めんどくさくて・・・

しかも今日は、蒸し暑いし。

天気予報で、来週の後半から梅雨入りとのことなので、交換しました。雨の日のスタッドレスタイヤて、ズルズル滑って危ないのです。

特に峠道は、デンジャラスゾーンです。

今年で7年目のスタッドレスタイヤ、もうあと1シーズンもつかな?

f:id:motokanae861969:20230527160007j:image

夏用タイヤは、ナンカンのNS-2Rなんですが、

さすがに今は、グリップ力は落ちてますが

新品の時は、なかなかよかったです。減りも早いですが・・・

f:id:motokanae861969:20230527161928j:image

雨の日のグリップ力もよかったです。

スリップサインが出てきてるので、そろそろ

交換時期なんですが、またNS-2Rをつけるようかな?(^^)

f:id:motokanae861969:20230527161937j:image