もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

マクラーレンMP4/4 プラモデル ③

こんばんは、もとかんです。

去年の夏あたりからノートパソコンの調子が悪く、モニターの画面がちらつく

現象がここ数か月の間に徐々に酷くなってきて、字が二重になって

読みにくくなってきました。もう9年使ってるので、そろそろ買い替え時です。

ノートパソコンの突然死に備え、「バックアップをとっておこう」とおもい

外付けハードディスクにデーターを移してると、容量が多すぎるせいか

エラーの表示が・・・

「せ、せめてスケベな写真と、スケベな動画だけは!」救出したかったので

時間がかかりましたが、無事に移せました。

 

さて、マクラーレンMP4/4のプラモデルのほうは「TOP STUDIO」の

ブレーキローターの組み立てました。

1個のローターを組み立てるのに2時間かかりました。

4個で8時間!まぁ、そのうち1時間はピンセットでパーツをつかんだ時に

飛ばしてしまい、必死で捜索した時間ですけど・・・

キャリパーにピアノ線で作ったブレーキのラインをつけて

ローターとキャリパーをナックルにつけたところで、今回は作業を終了

しました。

 

もう1台のマクラーレン4/4は、フロントサスペンションのアームなどをバラして

「スタジオ27」のマクラーレン4/4用のカーボンデカールをとりあえず

フロント部分だけ貼って終了しました。

カーボンデカールはちょっと硬いので、軟化剤のMr.マークソフターと

密着剤のMr.マークセッターを塗りながら貼っていきました。