もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

日曜日の昼ごはんは、トト市場へ

こんばんは、もとかんです。

日曜日の昼ごはんは、福岡県芦屋町の「トト市場」に昼ごはんを

食べにいってきました。

道中遠賀川の土手には、コスモスが咲き乱れていてきれいでした。

バス釣りにきてる人けっこう多く、ボートも何隻もででてました。

私も二十代のころは、よく同級生と遠賀川バス釣りに通ってましたけど

小物しか釣れなかった記憶が・・・

 

ちょうど昼時にトト市場にきてしまったので、駐車場も店内も、てんやわんやでした。

この日は、普通の海鮮丼の一つ上のランクの海鮮丼を注文しました(ウニ入り)!(^^)!

何年か前にも食べに来たのですが、あいかわらずの美味しさでした。

糸島の海鮮丼より美味しいです。

海鮮丼愛好家○原支部の会長の僕は、海鮮丼にはうるさいのです。

魚の身は、食べ応えのあるさいずにカットしてあるので

口に入れた時の満足感もいいです。

醤油ベースのタレもついてくるんですが、タレをごはんにかけても

美味しかったです。

味噌汁も、ダシがきいていて美味しかったです。

後ろのテーブールの下にねずみ色をした猫がいたので

頭をなでろうとてを伸ばすと、強烈な猫パンチがとんできて

避けるひまもなく右手にヒットしました。

こんど会ったら、ヒゲをちょうちょ結びしてやる・・・

 

こんどは唐戸市場にいきたいな (^^)/

 

あ、カブトムシの卵は無事に幼虫になってました。

数を数えると、30個もありました( ̄◇ ̄;)

ヤバい、増えすぎた(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

では、今日はこのへんで