もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

映画 バッドガイズを観てきました

こんにちは、もとかんです。

昨日は、10月7日公開の「バッドガイズ」を息子と映画館へ

観に行ってきました。

オオカミ、蛇、ピラニア、タランチュラ、サメといった人間から恐れれている

動物たちが、銀行強盗など盗みを繰りかえすとんでもない悪党共の話しなんです。

「ミスターウルフ」率いる悪名高き怪盗集団バッドガイズは

幾多の悪行を働いていました。

ある時、良いおこないをすることの良さに気づいた瞬間から

方向性の違いを経験します。

冒頭でクールで、ドジなバッドガイズのリーダー「ミスターウルフ」の愛車は

かっこいいし、ド派手なカーチェイスは「ルパン三世」や「オーシャンズ

などのさまざまな犯罪映画やアニメシリーズからインスピレーションを

得ているようなかんじです。

また、ウルフ率いる怪盗集団は、ルパンと同じような構成だし

建物から落ちる時に泳いで近づくシーンは、ルパンのパロディのようでした。

BEASTARSズートピアのように動物だけの世界ではなく

ちゃんと人間もいるっていうのがおもしろいです。

人間もいれば、ウルフのような人間的な生活をしてる動物もいれば

ペットやモルモットもいるという謎の世界観も観ていて

おもしろいです。

映画の終盤で「え?!まじで?こいつが真犯人?」というオチも

おもしろかったです。

僕は、このピラニアが気に入りました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

バッドガイズて、子供向けの映画ですが、映像もいいし3DCGなんですが

顔の動きやスモーク、写真や新聞などはコミックイラストのような

テイストになっていて、違和感もなく良かったです。

大人でも十分たのしめます (*´罒`*)ニヒ

ただ・・・私が座ってた前の列の右側に一人だけぽつんと座ってたおっさんが

いて、頭のてっぺんの髪が完全に無くてなっていてツルツルしており

頭の横には髪の毛があったので、まるで「河童」のようでした。

リュックを背おってる姿は、まさに河童でした ( ̄◇ ̄;)

 

youtu.be

最後まで読んでいただきありがとうございます。