もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

ハコスカの錆退治 ②

こんばんは、もとかんです。

先週は、わりと時間が空いたのでハコスカの錆退治をしました。

motokanae861969.hatenablog.com

i-love-skyline.com

 

三日連続で・・・

趣味ではなく、仕事で (´;δ;`)ううう

さすがに三日目は飽きてしまいますね。

今回は、左側のテールレンズの付く部分が変な修理を過去にされたみたいで

作りなおしてみました。

過去の修理で、錆の上からただ鉄板を被せただけの修理でしたので

さらに錆が進行してる状態でした。

錆びてボロボロの鉄板を、新品の鉄板で作るのですが

なかなか難しかったです。

まずは、右側のテールレンズの取り付け部分の錆をカット

切り取った鉄板の裏側です。

ボディー側


元の部分の錆びた部分を新たに鉄板で作りなおし

そっくりさんを作って溶接(^-^)

 

上側にも錆びて朽ち果ててるので、切り取ってつくりました

黄色いのは、パテです。まだまだ板金が未熟なものでパテで凹凸をなくしました。

 

次に、左側のバンパーの取り付け付近もどうように、錆びたパネルの上から

錆を隠すかのように鉄板が溶接されてたので、ここも錆びた部分よりも

一回り大きくカットし、ついでに真下のフロアパネルのごく一部の

錆びも取り除きました。

左側テールレンズの真下のフロアも錆びてたので、切り替えました

 


一応、バックパネル全体の切り替えが終わったので錆びないようにサフェーサーを

吹き付けて三日間のハコスカのバックパネルの錆退治は、終了です。

サフェーサーを吹く前に、主要な部分は、

ウルト(WUERTH) ロストウムバンダラー 1L (錆転換剤) 

を塗布してます。

次は、左のリヤフェンダーの錆退治が待ってます 

 

今のところまだ、ボスキャラ的な錆はありません (*´﹀`*)

 

自分のハチロクも早く錆退治もしたいよ~