もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

AE86 久しぶりのツーリング

昨日は、スポーツの日ということで

久しぶりにハチロク友達とツーリングにいってきました。

集合場所に向かってる途中に、ついうっかり一時停止を無視したので

パトカーに停められて丁寧にお土産まででいただきました(TT)

f:id:motokanae861969:20231010094652p:image

罰金7000円はもったいない・・・

ハイオク満タンいれれる・・・

 

おわまりさんと少し話し込んだため、遅くなり集合場所には遅刻して到着しました。

f:id:motokanae861969:20231010094337p:image

 

仕事や、都合が合わず来れない人もいましたが

いや〜ほんと久しぶり(^.^)

そのうちの1人の転勤族N氏は全国を点々としており、最近また福岡に

転勤で戻ってきたので約10年ぶりに会いました。

相変わらず地を這うような車高の低いハチゴーに乗ってました。

容姿もすっかり変なオジさん化しておりました。

 

他の人達も元気にしてたみたいで、5〜6年ぶりに会いました。

みなさん、ハチロク変態度もますます磨きがかかっていて圧倒されました。

とりあえず、転勤族のN氏が「まだ志賀島に行ったことがない」というので

志賀島へドライブへ行って来ました。

f:id:motokanae861969:20231010104828j:image

f:id:motokanae861969:20231010145315p:image

いつもの志賀島の駐車場に着くと、天気もよかったので大型バイクも

ウジャウジャいてバイクの聖地みたいな感じでした。

f:id:motokanae861969:20231010143532p:image

f:id:motokanae861969:20231010143703j:image

ハチロクにターボもありですね。

 

駐車場でなんだかんだで、あっという間に夕方になりN氏が

「暗くなる前に帰り着きたい」と言ってきたので

「見たいテレビ番組でもあるのかな?」ともい尋ねてみると、ヘッドライトの

リトラが動かないとのことでした。手動でリトラのモーターのノブを

クルクル回わして開けないといけないらしく、めんどくさいみたいです。

f:id:motokanae861969:20231010143951p:image

↑ヘッドライトのリトラが故障中のN氏のハチゴ

ハチロクじゃなくてハチゴーなのがよい(^-^)

 

なので、4時くらいにお開きなりました。

 

今度はみんなで阿蘇に行く予定です。

たのしみだな(^.^)

 

帰りの都市高速で某漫画の藤原文太仕様のAE86にいつの間にか

横につかれ、助手席から有村架純風の女性が手をふってたので

鼻の下を伸ばしながらオジさんも手を振りました。

f:id:motokanae861969:20231010185717p:image

 

そしたら、あっという間に追い抜かれました。

 

あれは~文太じゃなく、息子の拓海だな。