もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

マクラーレンMP4/4 プラモデル ①

1今から15年前に買ったタミヤの1/20「マクラーレンMP4/4」

当時調子にのって「TOP STUDIO」のディテールアップセットも購入して

組み立てていたのですが、あまりの細かすぎるパーツ群に圧倒され

途中で挫折したプラモデルです。小さすぎて一度下に落としたパーツを探すのは

至難の業です。虫眼鏡を使って床を舐めるように探さないといけません。

一番小さなパーツはエッチングパーツで大きさ0.5㎜弱・・・

そういったわけで、組み立て途中で放置していたマクラーレンMP4/4に

10年ぶりに再挑戦ですο(*´˘`*)ο

上の写真の状態で放置してました。

 

大きく拡大して画像が荒いですがステアリングの右側の拡大です。

ステアリングの奥の赤い丸は、トグルスイッチのエッチングパーツです。

ルーペでみると、トグルスイッチの形になってます。

 

組み立て開始からいきなりパーツを下に落としてしまい

捜索にかなり時間がかかりましたが、なんとか無事に発見しました。

今回下に落として猛烈な勢いで必死に探したパーツがこちら(´・ω・`)

うっかり落としたエッチングパーツのナットです。

大きさは約1㎜あるかないかのパーツです。

予備で何個かあったんですが、すでに数個を紛失し行方不明で

あと4個しかありません。もうあとがないので頑張って探しました。

さすがに、探すのに神経使ったので今日はここまでで終了です。

ぜんぜん先に進みません( ̄◇ ̄;)

 

1988年カナダGPにてアイルトン・セナが駆るMP4/4