もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

レーシングカート  新品タイヤのテスト (F-1インタビュー風編)

 

さて、私アンソニー・ダビットソンは

今、ここエーワンサーキットに来ています。

午後の走行を終えピットへと戻った「もとかん」に駆け寄った。

彼はスポンサーロゴの入ったキャップを被り

ボトルに入った「クー」を飲みながら

軽く片手を上げてファンの声援に答えている。

しかし、直ぐに私の存在に気づき、走行直後にもかかわらず

快くインタビューに答えてくれた。

 

ーやぁ、もとかん調子はどうだい?

 

あー悪くないね。昨夜の回転寿司とデリヘルの彼女もとても最高だったよ(笑)

でもミサイルが落ちてくるんじゃないかって肝ひやしたぜ

 

ーそれはたのしめてよかった。今度僕も誘ってくれ(笑)

ーところで、新品のタイヤのテストは上々だったようだね?

ーたしか、えーとユニリタイヤだったよね?

 

Yes,そうさユニリタイヤだよ。

ありがとう。ただ本当にタフなテストだったよ。

気温が25度近くあったからね。

しかしテストの全プログラムを

終了することができた事には充分満足しているんだ。

これで次回は更に期待ができると思う。

あ、そう言えば日本のファンに伝えてほしい

事があるんだ。

「愛してるよ」ってね(笑)

日本には、東京ネズミ―ーランドに1度行った事があるんだ。

とてもファンタスティックな国だね。

日本のサムライを肌でかんじたよ。

 

―1コーナーを攻めてるときに小学生に抜かれているように見えたのだが?

 

あ、あれはそうだなレーシングな状況の中の

話ではないよ。

丁度・・・うむ、そうだな色々なエロい事を

考えていたんだ。ぼんやりとね。

女医さんや美人家庭教師とあんなことやこんなことなど

走行中のレーシングドライバー妄想すべき事が多いんだ。

 ただ彼は相当の才能があることについては

認めざるを得ないだろう。

もっとも僕のレベルに達するには

相応の期間を要すると思われるけどね(笑)

まぁ、焦る必要はないさ。何より彼はまだ若いからね。 



-エンジンの感想については?

 

いい感じだね。ピックアップもいいとてもね。

そうだなリヤブレーキをもうちょっと

改善したいね。ちょっとブレーキの効きが甘いかな。

効かないわけじゃないけどちょっとスポンジー

感じかな。あと少しパフォーマンスをあげれるはずさ。

体にかかるストレスについては問題ない。問題ない。

もちろん、マシンにもね(笑)

ただ全般的なパワーについてはやはり不足を感じることもある。

もちろんパワーに頼ったドライビングなどをしたことは

ないからこれはそれほど大きな問題ではないんだ。

むしろタイヤのパフォーマンスを充分に

発揮できるドライビングスタイルに若干変えていく

方向性で吸収は可能だろうと思っている。

場合によってはMP(マジックポイント)を使用する事も

考えなければいけないだろう。

今回は、テストだったためキャブレターセッティングは

規定値のままだったがもう少し絞れば更に良い

パフォーマンスを得られるだろう。

 

-しかし、アップデートパッケージがユニリタイヤとは驚いたよ

むしろダウングレードとも言えるかと思うけど

MOJO D5ドライタイヤ等は選択肢になかったのかい?

 

ハハハハハYESYES一般的にはそう思えるかもしれないね。

速さだけを求めるならばMOJO D5ドライタイヤの方が

良いに決まっている。

しかし僕はもっと長いスティントを戦っていかなければいけない。そうした中で体力的にも安定して

長時間走行できるタイヤをチョイスしたんだ。

 



-なるほど。今後もしかしたらはユニリタイヤとMOJO D5と2タイプの

タイヤを所有することになるけどどう使い分けていくのかい?

 

良い質問だね。

体力に余裕がある時はユニリタイヤを使っていこうと

思っている。

MOJO D5は使うかどうかまだわからない。

しかし充分な準備期間が取れない時や

翌日にビジネスやデート・飲み会等がある時はマシンのステアリングを握らないことにしてるんだ。

僕はどのシーンでも常に最高の状態でありたいんだ。

日本のファンのためにもね。

 

―今後のマシンのアップデートの予定はある?

 

次回は幾つかのマイナーアップデートを投入すると

同時に大規模なメジャーアップデートを1つ投入

する予定だ。

これは運動性能全般に大きなゲインを

獲得する事ができるものと確信している。

現在のところ70%の完成度だが

次回までにはなんとか間に合わせるよ。

 

―早くも来シーズンの話が持ち上がってきているが?

 

今は、今シーズンに集中するだけだよ。

それが全てさ。それ以降の事は分からない。

ただ一つ言える事はいずれにせよ

来シーズンは現在のアクセルペダルやブレーキペダルをメインとしてあるていどの変更はあるとおもう。

もっとドライビングに集中できようにポジションの変更をするだろう。

もしかしたら今シーズン後半の導入となるかもしれない。

今言えるのはそれだけさ。

あと…日本のファンのためにもいい走りをしたいね(笑)

 

―最後に将来有望なジュニアについて教えくれないかい?

 

おう、そんなことまで聞くのかい?まいったな(笑)

そうだな

彼は優秀で将来性のあるドライバーだね。

とにかくクレバーで礼儀正しくモチベーションも高い。

期待できるよ。

運動会の時もそうだったが

彼は成長の伸びがとても速いんだ。

 

ーほんとかい?それは楽しみだね。

 

それとなによりも今ワンピースやドラゴンボール

ハマっててワンピースREDの映画なんか

もう3回みてるんだぜ!もうまいっちゃうよ(笑)

ワンパンマンにも夢中なんだ(笑)

次回の育成プログラムでエーワンサーキットでのカートで

次のステップに移りたいと思っている。

 

ーこのあとどうする?

 

そうだね 牧のうどん食べて帰るよ。

 

-ありがとう、もとかん今後も期待してるよ。

 

ありがとうバイバイベイビー

 

と、彼は急いでる様子でエーワンサーキットを去っていった。

 



motokanae861969.hatenablog.com

motokanae861969.hatenablog.com

www.add-brains.com