もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

ウェーバーキャブレターのファンネルを磨いてみた

こんばんは、もとかんです。

 

夕方の仕事の合間にキャブレターに付けるファンネルを磨いてみました。

ハチロクを眺めながら(^^)

f:id:motokanae861969:20231121174937p:image

f:id:motokanae861969:20231121175042p:image

もともと、鉄製のファンネルがウェーバーキャブレターに標準でついてるのですが

標準でついてくるファンネルは、長くてハチロクには付けれません(TT)

(エンジンルームのスペースの関係で)

なので、短めのアルミでできてるファンネルに変更してます。

アルミのファンネル、しばらく物置きの肥やしになってたので

このままハチロクに付けても「どうかな?」とおもったので

久しぶりに磨き剤で適当に磨きました。

f:id:motokanae861969:20231121175103j:image

一家に一個は常備してる「MOTHERS」です。

なぜ研磨剤で「お母さん」が品名になったのか?謎です。

f:id:motokanae861969:20231121175009j:image

f:id:motokanae861969:20231121175018j:image

もうちょっと輝きがほしかったのですが、さすがに飽きました。

適当に頑張ったおかげで、それなりにピカピカになりました。