もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

模型店5時ラが閉店

こんばんは、もとかんです。

今日は、ちょっと不思議な体験をしました。

午前中に病院に行って、受付を済ませて待合室で

順番待ちをしてるとふと、以前通ってた模型店をおもいだしました。

その模型店は、福岡県福岡市城南区片江にある【5時ラ】「ゴジラ」です。

ここ数年プラモデルからずっと遠ざかっていたのですが

つい最近またプラモデル熱が上がりはじめ

作りかけでずっと放置していたプラモデルを

少しづつ組み立ててます。

途中で放り投げていた組み立て途中のプラモデルの箱を

開けて眺めてると、そこだけ時間が止まってるようでした。

そんなこともあって、病院の待合室で待ってる時に

先ほどの【5時ラ】が頭の中をかすめました。

「そういえば、5時ラにここ最近行ってないな。

最後に行ったのはいつだっけ?

病院の帰りにちょっと寄ってみようかな。

店主も、もう相当歳だし、もしかして

閉店セールやってたりして」と、何気におもってました。

診察を終え、会計と薬を受け取り5時ラへ向かいました。

「ここに来るのも随分久しぶりだな~」とおもいお店の窓を見ると

「閉店セール 全品半額」の張り紙が・・・

うっそ!マジで閉店セールやってる!

午前中、病院の待合室でふと頭の中をよぎった不思議な感覚は

俗にいう【虫のしらせ】というやつなんでしょうか?

みなさん、どうおもいます?

 

また一軒この世から模型店がなくなります。

これも時代の流れなんでしょうが、さびしくなります。

あっ、お店の名前の【5時ラ】の由来聞くの忘れた。

 

最後までよんでいただき、ありがとうございます。

 

 

カー・オートバイ・ミリタリー・飛行機・艦船・恐竜・ラジオコントロールカー
★★星のマークでおなじみの【TAMIYA】

フィギュア・超合金などホビーの出張、宅配買取なら【ホビーレンジャー】