もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

休職中の過ごし方

おはようございます、もとかんです。

ここ数週間、暇を暇と感じることができ何かしなくては、思ってる今日この頃です。

睡眠薬の影響もあり、午前中は眠たくてしかたありませんが

昼と夜が逆転しないようにできるだけ起きてるようにしてます。

油断してると、座ったまま寝てしまうときがありますけど・・・

だいたい午前中の11時くらいには、頭もすっきりして動けるようになります。

 

うつになって休職したすぐの頃は、なににたいしても欲がなく

部屋の中で横になってることが多かったのですが、暇が暇と感じない

抜け殻のような生活をしてました。

ほぼ毎日飲んでいたお酒も1か月くらい飲まない日が続きました。わざわざ外にでて

お酒を買いにいくのが面倒だったので・・・

今は、わざわざ外に買いにいけるほど回復してますが、休肝日を多くとってるので

以前よりかは飲酒の量は減りました。

外にでる時は、通院の時と息子と映画を見に行く時だけでしたが

仕事や人付き合いから距離をおいていたのもあり、7月の中旬あたりから

痛風の痛みもやわらぎだいぶ調子もよくなり、少しずつ活動できるようになりました。

社会復帰に向け、愛車のクラッチ修理も時間はかかりましたが運動がてらに

がんばってみました。

 

楽しく過ごすなら、「ゲームもいいかもしれない」とおもいPS4

グランツーリス7」をダウンロードして、時間の許す限りゲームで遊びました。

「うつ」なので、店にソフトを買いにいくのは苦痛に感じました。

 

動画をみるのもいいですね。つい最近Amazonプライムビデオで

「ターミナル リスト」という海外の連続ドラマをみたのですが

面白かったので、 全8話を一気にみました。2回連続で。

youtu.be

 

プラモデルなんかもいいですね。ここ10年くらいプラモデルから遠ざかってましたが

押し入れにはまだ手をつけてないプラモデルが眠ってるのでこの機会に

2個くらいは作りたいです。作りかけの途中で放置してるのもあるので

これもどうにかしたいです。

先月、マッドマックス2のインターセプターのプラモデルを作りなおしたのですが

老眼がすすんで、老眼鏡をつけないとよく見えなかったりしました。

休職中に、ちょっとでも気になったものを始めてみるのも刺激に

なっていいかもしれません。

せっかくの休職中なので何か資格でも取ろうかと考え中です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。