もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

AE86 ウェーバーキャブレターのオーバーホール ②

こんにちは、もとかんです。

 

とりあえず、2個のキャブレターはフロート調整以外は終わったのですが

新品のシャフトに交換した「キャブレターその1」は、調子よくスロットルバルブの

開閉がスムーズなのですが、穴あけに失敗して古い方のシャフトを使った

「キャブレターその2」は、スロットルバルブの開閉がちょっ気になります。

とくにスロットルバルブが半開きの時から閉じるまでの動きが

「キャブレターその1」と比べると遅いです。

このまま車に取り付けても、アクセルを戻した時にエンジン回転の下がりが遅い

だろうし、アイドリングの回転も高くなるよな気がするので

「キャブレターその2」はもう一回シャフトとスロットルバルブの調整が

必要のようです。

で、さっき自宅にあるドライバーでスロットルバルブを閉めてるネジを

緩めようとしましたが、ネジロックを塗ったおかげで、全然緩みません(´;ω;`)ウゥゥ

ムキになって緩めようとするもんだから、ネジをなめてしまいました( ノД`)シクシク…

さすが「パーマテックス」

 

参りました。

さて、どうしようかな・・・