もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

オーバーホールしたウェーバーキャブレターをつけてみました

こんばんは、もとかんです。

 

私は、ウェーバーキャブレターが大好きです。

好きすぎて、旧タイプのイタリア製とスペイン製を持ってます。

違いはサッパリわかりませんが!

 

12日の日曜日にオーバーホールしたウェーバーキャブレターを

AE86につけてみました。

この日は風も強くて気温も低かったので寒かったです((((;゚Д゚)))))))

f:id:motokanae861969:20231114185414j:image

f:id:motokanae861969:20231114185428j:image

f:id:motokanae861969:20231114185506j:image

ポートは空気が抵抗なく燃焼室に入るように、段付き修正や

ナイフのように削ってます

 

 

途中で雨も降ってきたので最悪でした。

が、作業途中でのメカニカルなトラブルもなく順調に進み

無事に取り付けが完了しました。

エンジンもかかりオーバーホールしたせいか、アイドリングも

交換前のキャブレターより安定してました(^^)

キャブレターの同調などの調整もしたかったのですが

あまりの寒さにヤル気がなくなってしまったので

次の休みの日にでも調整してみたいとおもいます。

f:id:motokanae861969:20231114185453j:image

ちなみに、以前はステンメッシュホースを使ってたのですが

メッシュホースのササクレが指の爪の間に刺さってしまい

悶絶する勢いで痛かったし血はビュービュー出るし、今はゴムホースを愛用してます。

メッシュホースなんて嫌いだ!!