もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

息子とプラモデルを作ってみた

こんばんは、もとかんです。

もう先週のことなんですが、離婚して元嫁と一緒に暮らしてる息子が、4日から一泊で泊まりに来ました。

買い物ついでに立ち寄った、おもちゃ屋で息子が

ドラゴンボールのプラモデルがほしい」と言うので探してみたら

バンダイよりドラゴンボールに出てくるキャラクターの「ベジータ」が売ってました。

f:id:motokanae861969:20231110132316j:image

「悟空」は、去年買ってあげたので

f:id:motokanae861969:20231110132758j:image

f:id:motokanae861969:20231110132802j:image

今回は「ベジータ」を購入(^^)

f:id:motokanae861969:20231110132850j:image

さっそく持って帰って、一緒に組み立てました。

f:id:motokanae861969:20231110193730j:image

さすが今どきのプラモデル、色も塗らなくていいように最初から成形色でできてるので、本当に組み立てるだけでした。

よりリアルに仕上げるなら、エアブラシで塗装もいいかもしれませんね。

そして間接がよく動くので、カッコいいポーズも決めることができます。

手も数種類あるのでいろいろ組み合わせができます。

f:id:motokanae861969:20231110191634j:image

f:id:motokanae861969:20231110142601j:image

f:id:motokanae861969:20231110142612j:image

 

怪獣と戦わせてみたり

f:id:motokanae861969:20231110142656j:image

f:id:motokanae861969:20231110142708j:image

 

筋トレしてみたり

f:id:motokanae861969:20231110142727j:image

 

顔の表情も顔のパーツを付け替えることで数種類の顔が楽しめます。

f:id:motokanae861969:20231110134026j:image

顔の表情も数個のパーツで構成されていて、とてもよくできてます。

コリャ〜欲しくなるわ(^○^)

 

なんか顔だけで見ると悟空にも見えるのは気のせい?