こんばんは、もとかんです。
日曜日から、寒くなるようなんでアルトワークスのタイヤを
スタッドレスタイヤに交換しました。
リンク
タイヤ交換といっても、ホイールごとスタッドレスタイヤに交換するだけなので
けっこう楽ちんです。
去年の冬から、タイヤ1本だけ釘が刺さったまま放置してたので
修理しておきました。
なかなか大きな釘でした(゚o゚;;
サラミみたいなヒモ状のブツを、釘が刺さってた穴に入れ込むのですが
私の熱い走りに遠心力で抜けないか心配です(゚o゚;;
念の為、4本とも空気漏れの確認。
ハブボルトには一応、焼き付き防止のスレッドコンパウンドを塗布。
今日は、手軽なスプレータイプ(^^) ちょっと缶が古いけど・・・
スプレータイプは、噴射の勢いが良すぎてドラムに飛び散りました。
ま、いいか・・・
リンク
リンク
最後は忘れずに、トルクレンチで全てのホイールナットを規定のトルクで締めて確認!
去年の12月22日に三瀬峠に行った時(^^)
このスタッドレスタイヤも、もう8年目なので今シーズンが最後かな?
前回の雪山パトロールでは、普通に走るぶんにはこれといって
気になるところはなかったのですが、スポーツ走行をするとさすがに
7年目のスタッドレスタイヤは滑りだすと・・・なかなかスリルがありました。
来年こそは、スタッドレスタイヤを新品に買い換えよう。