もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

AE86 洗車&ワックスがけ 糸島の海までドライブ

こんばんは、連休まっただで絶好調のもとかんです!

 

久しぶりにハチロクの洗車をしました。

日頃、ボディーカバーを被せてるのであんまり汚れることは

ないのですが、12月の中旬にどうしても雨の中をハチロク

乗って、とある場所に行かなければならなかったので雨の日に

ハチロクを乗り回しました。

そんなこともあり、連休に突入したタイミングで洗車しました。

ちょっと前から気づいてたのですが、バックドアのリアワイパーの穴を

埋めてるのですが、薄っすらと錆びてきだしました。

ワイパーの穴がくっきりと。

motokanae861969.hatenablog.com

 

 

まだまだ修理してないボディーのあちこちに錆で穴があいてるので

洗車は控えめに・・・

そして仕上げにワックスがけをしました!

ワックスは、何十年か前に買ったワックスです。

シュアラスターという固形ワックス カルバナ蝋

 

基本、めんどくさがり屋なんでワックスかけるのも

よほど気が向いた時にしか、かけないのでまだまだワックス残ってます。

ワックスもかけて、ハチロクがピカピカのツルツルになったので

いつもの糸島の海までドライブに行ってきました。

天気もよくて、この時期としては珍しくぽかぽか陽気でした。

ドラえもんがいました

 

2年前の同じ日に、同級生と糸島ツーリングした時は凍えるような寒さだったのに。

 

 

今年は、たくさんの方々にブログをみていただきありがとうございます。

もうネタがないので、年内の更新はありませんが

来年も、何気に読んでいただけるとありがたいです。

では、みなさんよいお年を~