もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

昼ごはんに息子と「くら寿司」に行く

こんばんは、もとかんです。

 

先週の第2土曜日は、離れて暮らす息子と昼ごはんを食べに「くら寿司」に行ってきました。

お客さん、多かったです(^^;

いつもは、時間をズラして食べに行って待たずに席につけたのですが、今回は時間をズラして行っても結構待たされました。正月明けだったからかな?

f:id:motokanae861969:20240117143640j:image

↑はまち塩麹漬けは美味しかったです!3皿食べました。

 

私は「バッテラ」大好物なのですが、「くら寿司」にはないので、「肉厚とろ〆サバ」で我慢です。

「バッテラ」と「肉厚とろ〆サバ」は違います!

f:id:motokanae861969:20240117144618j:image

↑バッテラ

バッテラは、酢飯の上に薄く削いだ酢じめの鯖の身と、甘酢で煮た白板(しらいた)昆布を重ねて型抜きする押し寿司です。

f:id:motokanae861969:20240117144656j:image

肉厚とろ〆サバは、バッテラに比べて〆サバの身が厚いです。これはこれで脂が乗っていて美味しいですけど(^^)

 

f:id:motokanae861969:20240117145704j:image

↑熟成ゆず漬け真鯛も3皿食べました。

 

最近、年頃のせいか写真を撮ろうとすると、すぐに顔を隠します。

f:id:motokanae861969:20240117145501j:image

 

この日、息子は15皿食べました。

もうちょっと大きくなったらもっと食べるんだろうな(^^;

f:id:motokanae861969:20240117145918j:image

 

私も15皿食べました。

 

この後は、息子のリクエストがあった映画を見に行ってきました。

見た映画は、「仮面ライダーガッチャード」です。

f:id:motokanae861969:20240118194306p:image

f:id:motokanae861969:20240118104424j:image

最近の仮面ライダーは、映像の演出が凄いです。

いろんな仮面ライダーがでてきて、誰がどの仮面ライダーになったのか、さっぱりわかりませんでした。

南野陽子が主人公の母親役で出ていて、親子喧嘩で「お母さんも若い頃は・・・」と言いながらヨーヨーを構えたのをみて、ちょっと興奮しました。

f:id:motokanae861969:20240118103804j:image

f:id:motokanae861969:20240118104412j:image

 

どうせならママ友という設定で、斉藤由貴浅香唯にも出てきてほしかった。