もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

年明け初のハチロク ②

こんばんは、もとかんです。

 

今日の午後から、年明け初のハチロクを乗り回してきました。

去年の12月30日以降まったく手付かずで触りもしてませんでした。

motokanae861969.hatenablog.com

 

一応、先週バッテリーはメルテックの充電器でしていたので

プラグをカブらせることもなく、エンジンがかかりました。

ほんとうは、このまま水温がある程度あがるまで暖機運転したいのですが

近所の「アレ」もあるので、すぐに騒音の問題も気にしなくていい場所まで

移動してしばらく暖気運転。

エンジンも暖まり、糸島の海へとドライブへと行ってきました。

旧型のバイクも沢山走ってましたよ~

あちこちさ迷っていつもの二見ケ浦でちょっと休憩。

 

どこでもドアがあった。

ドアの向こう側は、海だ・・・

 

 

なかなかの強い風でヤシの木も揺れてます。

 

ちょっと下に下り駐車してると

駐車する際、あまりにもガードレールのインを攻めすぎたので

前のバンパーを擦りました。

AE86のバンパーは、素地バンパーなので補修は無理だ~

 

今日の糸島の海は風が強くて冷たい風だったので、ちと寒かったです。

今日は、波もうねってました。

 

 

たった一か月乗らなったせいか、マフラーの出口に錆がでてました。

あっ、いかん・・・インナーサイレンサー付けたまま3速全開してしまった。

 

60パイ デフ下リボルバーのマフラー

 

ドライブの帰りには、アイドルジェットも替えながら帰りました。

べつに不具合もなかったのですが、なんとなく・・・

アイドルジェットF8-60から、F8-55へ変更。

違いが、よくわかりませんでした。

それよりも、アクセルワイヤーがいつの間にか張った状態だったので

少し緩めました。

 

ノーマルのインジェクションからキャブレターに替えて

いろんな所の手直しが増えました。

めんどくさがりの自分には、ノーマルのインジェクションがいいのかな?

 

motokanae861969.hatenablog.com