もとかんの部屋

休みの日は趣味をたのしみたい!

link type="text/css" rel="stylesheet" href="https://hatena.wackwack.net/v1.1/css/fulldisplay.min.css"/>

おもいきって止めたこと

お題「思い切ってやめてみた事」

タバコです!33年くらい吸ってたタバコをきっぱりと

やめました。実際行動に移すのに時間はかかりましたけど・・・

やっとタバコの奴隷から解放されてタバコをやめてからのほうが

ストレスもなくなりました。

禁煙のきっかけは、著者アレン・カーさんの「禁煙セラピー」という本です。

もちろん、「禁煙セラピー」を読みながら、タバコをぷかぷか吸ってました。

ところが、この本を読んですぐに灰皿とタバコとライターを処分しました。

とくに心理的に怖いこととかは書かれてませんでしたが

「たしかにその通りだ!」とおもいタバコの奴隷から解放されました。

喫煙者の車にのると、ニコチンの匂いで気分が悪くなるような体質にもなりました。

タバコは、罠です。